阪神 ベースボール キャンプ 野球 広島 教室 プロ野球 フェスティバル セリーグ ミスター" />
SSブログ

名球会フェスで金本監督にミスター長嶋らが期待を寄せる!! [スポーツ]


2016年1月11日に行われた

名球会ベースボールフェスティバル2016


では、野球教室やセ・パ対抗試合が行われました。


セリーグの監督を務めたのは
今年監督1年目に就任した
金本知憲監督でした


午前中に行われた野球教室では
巨人・長嶋茂雄名誉終身監督に声をかけられ


「プロ野球界は巨人と阪神が勝たないとだめよ!」


と握手を交えながらの会話がありました。


ミスター長嶋から阪神のチームを指摘され
金本監督は今年の阪神を
「僕は1チームの監督なんで自分のチームを鍛えて、強くしたい。
阪神が強いと野球界が盛り上がる。責任を感じながら阪神を強くしたいです」
とはなしています


ミスターと呼ばれる長嶋茂雄さんから
直々に指摘され、金本監督はさぞうれしかったでしょう

他にも、広島時代の恩師である山本浩二にも
期待しているエールを貰い元気づいたのではないでしょうか

阪神が強くなること、そしてチームを支えていくこと
それはとても大変なことでしょう。
日本一に輝くチームに育てていくのも監督次第ということを
長島さんは言っているのでしょうか

金本監督は今年が1年目ですから
それほど期待されているのでしょう。

ともあれ、プロ野球の公式試合が始まるまであと少し。
これから春季キャンプが始まるが
今後の活躍が楽しみだ!!




スポンサーリンク






タグ:金本監督
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。