手術 メジャーリーグ フォーム キャンプ チェック http 宮崎 ビデオ バンバン baseball" />
SSブログ

松坂大輔2016宮崎キャンプで復活をめざす!! [スポーツ]


ソフトバンクの松坂大輔投手(35)の2016宮崎キャンプの調子はどんな感じだろうか!?


5日には今キャンプ2度目となるブルペンに入りました。 ビデオで自分のフォームをチェックするなどして、捕手を座れせて39球を投げたそうだ。

松坂大輔.jpg


29球目からは、投げる瞬間に声を出すなど、第1クールよりは力を込めて投球する姿を披露した。手術した右肩の調子は良好なようで、、
松坂は、「まだこの時期なので、こんなものかなと。悪くはないですね。いくつかフォームを修正する中ででやりたいことがあるので、1番はタイミングですかね。上と下がどこで合うかっていうタイミングを1番気を付けて。タイミングが合えば、全てOKなので」
と今年の復活に向けて意気込みも語っていた。



捕手をした細川は「今の時期にこれだけ投げられれば十分ですよ」
と言っており、調子がいいのではないだろうか。
細川選手とは西武時代のチームメイトでなんだか懐かしい気持ちになったのではないか。

スポンサーリンク






メジャーリーグから帰ってきた去年は手術やケガのことを気にして
いい成績を残すことができなかったが、今年はしっかり復活してくれるのだろうか!?

まだキャンプが始まって日は経たないが39球の球を投げれているところを見ると、調子はいいんだろうと思われる。
それは松坂の今年は復活してやろうという意思の表れなのかもしれない。



昔みたいにバンバン、ストレートを投げれることはもうできないのだろうが、
松坂選手には、マウンドに立っている元気な姿をみしてほしいです。




画像http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/assets_c/2015/02/0204matsuzaka-001-thumb-450x300-90767.jpgより引用


スポンサーリンク






タグ:松坂大輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。