東京ドーム photo 映画 テレビ http ビデオ アメリカ ハウス コンサート ロサンゼルス" />
SSブログ

テイラー・スウィフト、2016グラミー賞で女性史上初の3冠達成!!ノミネートは7部門! [音楽]

『第58回グラミー賞』受賞したのはだれだ!?




第58回グラミー賞の授与式がアメリカロサンゼルスで15日(日本時間で16日)にステイプルズ・センターで行われました。

歌手のテイラー・スウィフトさんは主要部門の
「年間最優秀アルバム」を獲得し
「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」「最優秀ミュージック・ビデオ」の計3部門で賞を獲得し3冠達成を成し遂げました。

テイラー.jpg

年間最優秀アルバムは「1989」というアルバム名の作品。
彼女の誕生したとしでもある1989という数字をタイトルとして決めたそうで、彼女自身1980年代のポップミュージックがとても好きだという。

昨年には1989のプロモーションで来日していて、東京ドームのコンサートでは、2日間で10万4000人もの人を動員されました。
テレビ番組「テラスハウス」は映画にもなり、この番組の主題歌はテイラー・スウィフトの曲が使われているのはお馴染みですね。
テイラーの曲は日本人の若者にとって社会現象になるほど大きな注目を浴びているのではないだろうか。


史上初の年間最優秀2度受賞


以前、テイラーは2010年に開催された「第52回グラミー賞」では最高の賞といわれている年間優秀アルバムを自身のセカンドアルバム『Fearless』で史上最年少といわれる20歳で受賞しました。

そして今回、髪の毛をバッサリ切ってボブヘアと呼ばれる髪型で登場したテイラーは
「この10年支えてくれたファンに感謝します。『年間最優秀アルバム』を2度受賞した女性は初めてです。成功を夢見ている人もいるでしょう。名声を得たいという人もいると思います。気をそらさないで、自分自身に集中して下さい。周りを見渡せばあなたを支えれくれる人がいます。」
とコメントしている。
年間最優秀アルバムを2度も受賞した女性は彼女が史上初でこれからの活躍もより期待されるでしょう。


スポンサーリンク






日本人の受賞は


日本人では、小澤征爾(おざわ せいじ)さんが指揮をした「Ravel:L’Enfant Et Les Sortileges; Sheherazade(ラヴェル:「こどもと魔法」)」で最優秀オペラ・レコーディング」を受賞しました。



画像http://mdpr.jp/photo/images/2015/12/08/w600c-e_1915852.jpgより引用








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。