人材 ドラマ くま ポイント 小説 お父さん 上京 ヒロイン 武蔵 撮影" />
SSブログ

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」注目キャストは? [テレビ]



2016年4月4日(月)から放送が始まる
NHK朝の連続テレビドラマ小説
 とと姉ちゃん[戦前編]
のあらすじ・キャストを紹介していきます





題名の「とと姉ちゃん」の「とと」という言葉には
「お父さん」という意味があるそうです。

とと姉ちゃんの内容はヒロインの小橋常子が
12歳のとき、亡くなった父の代わりに妹たちを
育てていました。厳しく優しく本当の父親のようであったことから
妹たちはお姉ちゃんのことを「とと姉ちゃん」と呼ぶようになり
生前の父の教えである
”当たり前の生活がいかに大切か”
という教えを胸に生活していくお話です。





NHKのキャスト一覧によると


メインヒロイン
小橋常子(こはしつねこ)
役:高畑充希


父 小橋竹蔵(こはしたけぞう)
役:西島秀俊


母 小橋君子(こはしきみこ)
役:木村多江


次女 小橋鞠子(こはしまりこ)
役:相楽樹


三女 小橋美子(こはしよしこ)
役:杉咲花


叔父 小橋鉄郎(こはしてつろう)
役:向井理



<上京した常子が出会う深川の人々>

青柳滝子(あおやぎたきこ)
役:大地真央


隅井栄太郎(くまいえいたろう)
役:片岡鶴太郎


青柳清(あおやぎきよし)
役:大野拓朗


森田まつ(もりたまつ)
役:秋野暢子


森田宗吉(もりたそうきち)
役:ピエール龍


森田照代(もりたてるよ)
役:平岩紙


森田富江(もりたとみえ)
役:川栄李奈


<上京して出会う人々>

中田綾(なかだあや)
役:阿部純子


星野武蔵(ほしのたけぞう)
役:坂口健太郎


東堂チヨ(とうどうちよ)
役:片桐はいり




キャストの注目ポイント

女性キャストには
高畑充希
川栄李奈
といった若手の人材が選らばれ
川栄李奈はAKB48を卒業して初のNHKドラマレギュラーになり
演技や行動が注目どころです


男性キャストには
向井理
西島秀俊
大野拓朗
坂口健太郎といった
最近の人気俳優がずらりとそろって出演していて

向井理はゲゲゲの女房以来の朝ドラレギュラーに抜擢され会見では
「役柄は割と自由奔放な役ですが男手がいなくなった小橋家に
1人だけ親戚という形で携わっていくという面でもそうですし、
実際に撮影でも座長をしっかり支えていけるように頑張りたいと思います。」
と意気込みを語っています

キャストで注目が集まったりするため、
素晴らしいキャストを集めた今作品は注目度が高くなるのではないでしょうか。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。