www https search インタビュー view 大会 思い出" />
SSブログ

高梨沙羅ワールドカップ9連勝!通算40勝で歴代3位に!! [スポーツ]


ノルディックスキー2016女子ジャンプの個人戦で高梨沙羅選手(19)が今季10勝目を達成しました!!

高梨沙羅.jpg



オーストリア・ヒンツェンバッハ(HS94メートル、K点85メートル)
で行われた個人戦第11戦では、高梨沙羅選手が合計257,2点で優勝しました。
今季合計10勝目。通算では40勝目を遂げた。
連勝も9に伸ばし自己最多を更新中である。
W杯での通算40勝はジャンプ種目で男女通じて3位に入るため
19歳で、この記録はまさに天才の証ともいえるでしょう。


高梨沙羅選手のジャンプは向かい風にもかかわらず、
1回目には93・5メートルの大ジャンプで首位につけ、
2回目も、93メートルでほかの選手を圧倒しました。
両ジャンプともK点を大きく超えたジャンプに会場は感嘆の声があふれました。

スポンサーリンク








表彰式では真ん中に立ち、記者のインタビューには
「タミングの遅れが目立った。」とあまり満足はしていない様子。

今回の大会のジャンプ台はW杯のなかで最小で、昨年にはいい思い出がなく悔しさを味わったこのジャンプ台だが、そんな思いでも払拭しましたね。





2位には、ダニエラ・イラシュコ(オーストリア)が238・9点
ほかの日本人選手は

勢藤優花が15位。伊藤有希が20位。岩渕香里34位。
という結果になりました。



※画像https://www.bing.com/images/search?q=%e9%ab%98%e6%a2%a8%e6%b2%99%e7%be%85+%ef%bc%99%e9%80%a3%e5%8b%9d&view=detailv2&&id=B1A25FE54F590B0E91E13E3AE127B6EADD53EACE&selectedIndex=0&ccid=nOtQdu52&simid=149184840319&thid=HK.149184840319より引用


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。