子供 子育て 子ども スーツ 出会い 東京 千代田 http news イベント" />
SSブログ

SPEED今井絵理子自民党に擁立! なぜ ?理由は? [政治]

今年の夏に、参院選に自民党から比例代表で今井絵理子氏が出馬することが分かった。

今井絵理子.jpg


今井さんは人気女性ボーカルグループSPEEDも元メンバーであり
なぜ今回出馬するこのなったのでしょうか。



9日に、東京千代田区の同党本部で出馬会見を行いました。
白スーツで登場し会見の初めには、
「今回立候補を決意しました今井絵理子です。きょうは初めてのこの場所なのですごく緊張していますが、きちんとお伝えしたいと思います」
と、丁寧に手話をまじえてあいさつを行いました。


スポンサーリンク







立候補した理由について今井氏は、
「21歳のときに、息子が(耳が)聴こえないという障害をもって産まれてきました。そのときに初めて障害に関すること、子育てに関することを知りました。
 おんなじ境遇のお母さんたちに出会い、障害を持つ子どもたちにも出会いました。その中で、障害に関して皆さん知らないことがたくさんあると思います。それをまず知ってほしいと思い、そしてお母さんたち、障害を持っている子供たちがより明るい希望をもてる社会づくりをしたいなと思いました。」

と説明しました。
障害で苦しむ人たちのため、その人たちが明るい未来をもてるようにしたい。
というのがとても伝わってきました。
今井氏は手話を使ったイベントを開いたり、ボランティア活動に積極的に参加していることもあり
政治の枠を超えた活躍も期待したいですね。



※画像http://stat.news.ameba.jp/news_images/20160209/20/f1/XI/j/o0469064020160209_163844_size640wh_1455.jpgより引用


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。