www ニュース トライアル http フィンランド 大会 image ワールドカップ ストップ yahoo" />
SSブログ

高梨沙羅選手ワールドカップ第15戦優勝!今季個人総合優勝! [スポーツ]

今季12勝目!3度目のW杯個人総合優勝!




19日にノルディックスキーのワールドカップがフィンランドで個人戦第15戦が行われました。
高梨沙羅はこの大会で優勝し、今季通算12勝目、そして2季ぶりに3度目のワールドカップ個人総合優勝を勝ち取りました。
AS20160219003573_commL.jpg

今大会のジャンプ台はヒルサイズ100メートル、K点90メートルのジャンプ台だ。
1本目のジャンプで96.5メートルで首位に立ち、そして2本目のジャンプは99.5メートルの大ジャンプで他を圧倒し、合計251.3点で優勝しました。


前の大会で優勝を逃し4位という結果で自身の今季連勝記録をストップしてしまいましたが、今大会は本来の高梨沙羅選手の実力を見ることができました。

他の日本人選手の成績は、伊藤有希選手が3位に入る好成績で今季2回目の表彰台に立つことができました。
岩渕香里選手は自己最高となる6位に。勢藤優花選手は20位という結果になりました。



高梨沙羅選手のコメント
「今年はW杯総合を取るために練習を重ねてきたので、このラハティで取れて本当にうれしい。(前線の)リュブノのジャンプ台の感覚からなかなか切り替えができず昨日も悪天候で練習がキャンセルになって、きょうのトライアルラウンド2本でしっかり感覚をつかめてよかった。今年の目標である総合優勝はもう決まってしまったが、それでもまだW杯の大事な試合が続くので一戦一戦集中して取り組みたいと思います」
とコメントしてくれました。
出典ヤフーニュース

スポンサーリンク





今日という日のために練習を重ねて来て、なおこの若さで3度の総合優勝に輝くことができる強さ。さすがですね。これからも試合がつづいていくけれど新しい記録に塗り替えたり、新記録を作ってもらいたいですね。


※画像http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RiohebF8dWxw0AQzWU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12l6ukmbd/EXP=1455974683/**http%3a//www.asahicom.jp/articles/images/AS20160219003573_commL.jpgより引用



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。